ビデオゲーム

ボーダーランズ3:ガーディアン・トークンがマイナス値になるバグの修正方法

ボーダーランズ3やっぱりめちゃめちゃ楽しいですよね。わたくし、ただいま2周目をプレイ中です。
ただ、FL4Kの固有スキルやアーティファクト等で足の速さを上げて高速プレイしているためか、よく進行不能バグにぶち当たります。
今回はそんな数多くあるバグの中でも困ったちゃんなバグの修正方法です。

AM
このバグは9/26のパッチで修正されました
ただし私の場合、割り振っているポイントが310に対して、ランクが192なのでちょっと気持ち悪い感じになってしまいました。

ガーディアン・トークンが突如マイナス値になる

そこそこ各地で報告されているバグのようです。
ガーディアン・トークンがマイナス値になって、ガーディアン・ランクも上がらないというバグです。

原因

どうやらオフラインで遊んでいて、オンラインに切り替えるとオフラインで取得していた分の経験値が消失するそうです。
しかし、安心して下さい。このバグには解決方法が存在します。

解決方法

再度オフラインに切り替えることで解決します。
私もこの方法で解決しました。
オフラインに切り替えて、そこら辺のザコを倒せば解決です。

回避方法

オフラインとオンラインを切り替えないくらいしかなさそうです。
発生したら解決方法で解決しましょう。