ビデオゲーム

新作Borderlandsのトレーラーを徹底解剖!

とうとう待ちに待った新作Borderlandsのトレーラーが発表されました!
ファンのテンションはぶち上がり中ですが、なんとこのトレーラーには発見されただけで 3つの隠し要素 があります。
今回はその3つの隠し要素を徹底解剖!

SHiFTコード

トレーラー中、目を凝らしてよく見ると5桁の英数字が隠れています
これを全て繋げるとSHiFTコードとなります。

見えづらいので、これをテキストにしてつなげるとこうなります。
C35TB-WS6ST-TXBRK-TTTJT-JJH6H

このコードはBorderlands 2でのみ使用でき、サルヴァドールのスキンと金の鍵を入手できます。
以下、引き換えた時のコメントとスキン。

モールス信号

トレーラーの前半部分で画面左上に突如点が出現し、点滅します。

これはモールス信号であり、これを解析すると
Count the Sirens
となります。

これはプレイアブルキャラクターにセイレーンが存在することを暗示しているのでないかと言われています。

余談

実はこのモールス信号の手法は同社が開発したバトルボーンにも新作Borderlandsのイースターエッグとして隠されていました。

原文

Visit Prometea
Children of the Vault
We are not on Pandora anymore
Tannis is not what she seems
Do not open the Vaults

翻訳

Prometeaへ行け
Vaultの子らよ
我々はもうPandoraにいない
Tannisは別人のようだ
Valutを開いてはいけない

これらのことから新作Borderlandsの舞台はPrometeaで、Tannisに何かあったのではないかと予想されています。

点字

トレーラー中盤辺りから画面右下に点字が表示されます。

これを翻訳すると
Follow and Obey
となります。

いろいろな憶測が飛び交っていて、このメッセージついては現時点で不明です。

総括

全ては 2019/03/29 AM03:00(JST) からの Gearbox PAX East にて発表されるので乞うご期待といったところでしょうか!

こちらでライブ配信もするようです。
Borderlands.com