MOD

【MHW】モンハンの武器改造MOD、Weapons Editorの上限を解除してみた

モンスターハンターワールドの武器を魔改造するMODが以下の2つ存在します。

この武器改造MODを使用すると武器の攻撃力を上げることが可能ですが、上限が500で固定されています。
今回はこの上限を解除してみました。

上記MOD自体の使い方は以下の記事で解説しています。

準備

今回はRanged Weapons Editorの上限解除をやってみます。

前提

  • Weapons Editorを使える状態にする

必要なソフトウェアを入手

  • バイナリエディタ
    私はTSXBINを使用しています。

上限解除してみる

  1. バイナリエディタでRanged Weapons Editorを開きます
  2. 「0x00002AA4」に移動します。
  3. この状態でサイズを「4Bytes」、型を「UNSIGN」にすると10進数で「500」が設定されていることがわかります。
  4. ここの値を「999,999」に設定してみます。
  5. 書き換えが完了したので、exeファイルを上書き保存します。
    別名で保存したい方は別名保存でもOK。
    これで上限解除(正確には上限が500から999,999に)したWeapons Editorが出来上がりました。

上限解除したWeapons Editorを使ってみる

今回はエンプレスシェル・冥灯を魔改造してみます。

攻撃力263倍の魔改造MODを適用

  1. 改造対象の武器をWeapons Editorで開きます。
  2. 試しに攻撃力を「50,000」に設定してみます。
    実に攻撃力263倍の超バランスブレイカーな改造を施してみます。
  3. 「Save」ボタンを押して出来上がった「lbg.wp_dat_g」ファイルを以下のMODフォルダに配置します。
    steamapps\common\Monster Hunter World\nativePC\common\equip

実際に魔改造武器を使ってみる


む、むちゃくちゃだ…。


斬裂弾を試し撃ち。
見えづらいですが、着弾時のダメージが560
1撃あたり3530ダメージという驚異的な数字。

総括

絶対にオンラインで使わないでください

AM
今回は遊びで魔改造してみましたが、普段私が使っている無害なMOD一覧も見てね☆