MOD

防具を自分好みにカスタマイズできる神MODがリリース | DD2:MOD

概要

防具をパーツごとにカスタマイズできたり、色変えできたりする神MOD
イジれる範囲がめちゃくちゃ幅広くて、さらにblender等の外部ソフト不要でゲーム内のREFrameworkから手軽に編集できちゃいます

今後「約束はできないが武器の編集もできるようにしたい」とのことなので拡張性も期待できます

使い方

いつも通りREFrameworkから起動し、MDF-XLを開きます

例えばこのヘルメットの後ろについているビロビロした布を削除してみましょう

MDF-XLからMDF-XL ditorを開き、Helm→Mesh Editor→hl_001_0_0_Suede_matのチェックを外すと…

さらばビロビロ!
こんな感じで簡単に防具をカスタマイズできたり、色を変更できる超神MODなので防具をカスタマイズしたい方はぜひ使ってみよう!

細かい使い方を知りたい人はGithubのwikiに親切にも事細かく書いてくれているのでチェックしてみてください

AM
今後このMODを使ったカスタマイズプリセットMODなんかも出てくることが予想されるので自分で作るのめんどい!って人も入れておいて損はなさそう