MOD

あむぶろ開発のMOD等についてちょっとしたお知らせ

はじめに

これまでちょいちょいモンハンMODの開発、改造をしてきましたが、アイスボーンリリースの伴って全て開発終了、配信停止することにしました。
理由は簡単で随分前から(←ココ重要)ハンターとしての情熱がなくなったからです。端的に言えば飽きました。
(アイスボーンは悪くない!!トドメにはなったけど

アイスボーンでゲームファイルが大きく変わることが予想されます。
今まで動いていたものが動かなくなります。
しかし、飽きたゲームのMODを開発し続けるなんてことは私にはできないので、このような判断に至りました。

各ソフトウェアの対応詳細は次の通りです。

ねこみみとるね~どワールド

配信時期について

PC版でアイスボーンが発売されるまで配信することにします。
アイスボーン配信後はねこみみとるね~どワールドの配信を停止します。

なお、ねこみみ配信終了後はソフトウェア自体が起動しなくなります。

バグ対応やアップデートについて

サポート終了とします。

ちなみに報告はたくさんありましたが、利用者のオペレーションミスのみでバグは1件もありませんでした。拍手。

アイスボーン版ねこみみとるね~どワールドはリリースされるのか

リリースしません。

開発終了ならソースくれ

いやだ。

力尽きましたエディタ

アイスボーンリリース時に配信停止します。

日本語版MHW Shop List Editor

今後追加されるアイテムの日本語対応はしません。
しかし、GitHubにソースを残しておきます。

やる気のある人がForkしたり、Margeしたりしてもらって、開発を継続してくれればと思います。

最後に

もうモンスターハンターワールドをプレイすることはないので、これらのソフトウェアが再配信される可能性はほぼゼロだと思ってもらっていいです。
ありがとうモンハンワールド。次回作に期待します。