MOD

モンハンワールド:調査クエストの改造方法を徹底解説!!

以前書いたセーブデータ改造ツールの記事が好評だったので、その続編です。

ぶっちゃけ面倒だし、意味分からないのでスルーしていた調査クエスト改造に関して、分かる範囲で書きます。
理解が深い方はコメントで補足してくれたりすると嬉しいです。

ダウンロード

常に最新版をダウンロードしましょう。

また、起動しない場合、パソコンの設定が悪い場合がほとんどです。
以下の記事を確認して、設定を見直しましょう。

バックアップをとる

セーブデータの改造は大変リスクです。
何が起こっても良いように必ずセーブデータのバックアップを取得しておきましょう。

使い方

セーブデータを読み込むまで

MHW-Save-Editorの基本的な使い方は以下の記事を参照して下さい。

調査クエストを改造する

  1. 調査クエストタブを開きます
  2. 以下の画像を参考にエラーメッセージがでないように改造する

    AM
    ライフ、攻撃力、防御力、モンスターの種類、数、制限時間やお金ボーナスなどなどで報酬枠が決定されるので、数値を調整して枠を増やしたりしてみよう
  3. File -> Saveでセーブデータを上書き保存する
  4. 実際にゲームで確認する

最後に

私が分かる範囲で書きました。
これ以上のことを質問されても、申し訳ありませんがほぼ『わからない』という回答になってしまいます。

AM
いろいろ自分で試して使ってみてね