Web

Google検索で表示させたくないサイトをブロック

どうも、最近Javascriptを勉強しているAMです。
勉強するとき皆さん何を使いますか?そうです、Google検索 ですよね!?
しかし、SEO対策とか言って皆さんの 勉強したい気持ちを邪魔 する輩がいます。
大して有用なことも書いていないのに、続きを知りたければ塾に入れ などと言う バカげたサイト を許していいのでしょうか?
答えは否! こういった 悪質サイト は Google検索で表示されないようにブロック しようではありませんか!!

大前提

まず、ブラウザとして Google Chrome を使用する ことを前提としています。

社会人A
Chrome?ぼくは今も昔もIE派だからムリだね
AM
IEはセキュリティホールの塊だから、ぼくはオススメしないな
AM
さらに 修正してもまた新たなバグが生まれる という悲しいループを繰り返しているから
これを機に Google Chrome に乗り換えるといいかもしれないよ!
社会人A
えー…

余談

IEは重大なセキュリティ問題が過去何度も見つかっています。 (1)  (2)  (3)
こんなブラウザ使う理由がありませんよね?捨てましょう。

拡張機能を入手

uBlacklist

こちらから入手します。

使い方

  1. Google検索から表示させたくないサイトへ移動します。
    新たに追加されている このサイトをブロックする というリンクをクリックします。
  2. OKをクリック。
  3. 消えました。
    また、赤枠 のリンクをクリックすることによって 一時的に再表示 することも可能です。

総括

ホントすっきり!