MOD

アヌビスのステータス強化しなおせるツール開発したよ | Craftopia MOD

概要

前回同様、亀虫さん開発のセーブデータ改造ツールにアヌビスのステータス強化を編集できる機能を追加しました。
前回に引き続き、先駆者の亀虫さんに偉大なる感謝を。

ダウンロード

ダウンロードページ

セーブデータ改造は大変リスクです。
しっかりバックアップを取っておきましょう。データが壊れても自分を責めるだけにしてください。

何ができる?

元からある機能

  • キャラクター名を変更
  • レベル、取得EXPを変更
  • お金を変更
  • スキルポイントを変更
  • インベントリ内のアイテムを編集

前回追加した機能

  • キャラクターの性別を変更
  • キャラクターの種族を変更
    (現時点では人間以外選択できないので変更しないことをオススメ)
  • キャラクターの外見を変更

今回追加した機能

  • アヌビスのステータス強化を編集

使い方

  1. ツールを起動します
  2. 『File』->『Open』からセーブデータを開きます
    このタイミングでツールと同ディレクトリ内にセーブデータのバックアップが作成されますが、必ず自分でもバックアップは取っておきましょう。
  3. 『Character』タブの『Anubis StatusUp』がアヌビスのステータス強化の編集となっております。
    合計で20になるように編集すると良いでしょう。
  4. 編集が完了したら『File』->『Save』でセーブデータを保存します

注意事項

  • 入力値制限していないので変なデータを入力するとセーブデータが壊れます。
    今後入れるかも?私にやる気があれば。
  • 2キャラ目以降のキャラクターは対応してません。
    今後入れるかも?私にやる気があれば。
  • 起動時にLifeやらを再計算するようなので矛盾は発生しないと思われる。
    が、ちゃんと見てるわけじゃないからそれを承知でよろしくです。