YouTube

外出自粛でヒマ?なら楽しいYouTube動画でも見ようぜ!

未来でこの記事を見ている皆さん、こんにちは。
2020年初頭、世界は新型コロナウィルス「COVID-19」の影響でメチャクチャです。
楽しかったネットも荒れに荒れ、政治叩きを始め、○○叩きが激化し、『感情の』ぶつかり合いがヒドイです。

─ 人は過ちを繰り返す。
Fallout 4を違う形で思い出しました。

さて、前書きが長くなってしまいましたが、ここからはこの状況に今直面しているあなたへ。
上記のような状態でのため、ワイドショーとかニュースサイトとかツイッターとか5ちゃんねるとかあまり見たくないので(もともとあまり見てないけど)気分が楽しくなるようなYouTube動画を見ましょう!

『感情を』ぶつけ合いたい人はどうぞ、SNSへ。
楽しく外出自粛したい人は続きをどうぞ!

楽しく外出自粛ができるYouTubeチャンネル選

前提として私は一般人ユーチューバーがあまり好きではありません。というか苦手。(捨て身でやってる感じが怖いので)
なので、ここで紹介するのは著名人がやっているYouTubeチャンネルを紹介します。
著名人なら最低限のモラルを守って投稿していますから、安心して見れるのです。
今の私に必要なのはハラハラドキドキではありません。安心安全の笑いです。

よゐこチャンネル

よゐこチャンネル – YouTube

松竹のよゐこさんがやっているYouTubeチャンネル。

毎週木曜日に2時間近く生配信しています。生配信は即アーカイブされ公開されるのでいつでも閲覧可。
よゐこさんなので子供向けっぽいこともしますし、全世代が安心安全で楽しく見れます。
基本的に狭い部屋で料理したり、物作ったりしてます。たまに外出も有り。

よゐこチャンネル見たことない!という人はかなりの動画数があるので相当な時間、楽しく外出自粛ができることでしょう。

サックくきサク

サックくきサク – YouTube

吉本の野性爆弾くっきー!さんがやっているYouTubeチャンネル。

不定期投稿で3ヶ月もの間投稿されなかったり、急に6時間もの超長尺動画を投稿したかと思えば1分未満の動画もポツポツとあります。
なぜなら投稿ペースや動画時間をサイコロで決めているので、かなりブレ幅が大きいです。
まあくっきーさんのチャンネルということで人は選ぶチャンネルですが、ハマる人はどっぷりハマるでしょう。
基本的に外ロケ。密着されたり、旅行したり、趣味を紹介したり。

Q.途中メチャクチャ短い動画たくさんあるけど何これ?
A.見なくていいやつです

Hiromi factory チャンネル

Hiromi factory チャンネル – YouTube

タレントのヒロミさんがやっているYouTubeチャンネル。

DIYおじさんことヒロミさんがDIYしたり、語ったり、改造したりします。
趣味を紹介することがメインなのでヒロミさんの趣味に興味を持ったり、同じこと趣味にしている人は見てみると楽しいのかなぁ~と思います。

こちらは全世代向けですが、大人な趣味が多いので大人が見るほうが楽しいかと。
基本的に自宅ガレージで作業。外出たりもします。

矢作とアイクの英会話

矢作とアイクの英会話 – YouTube

人力舎のおぎやはぎ矢作さんとワタナベエンターテインメントの超新塾アイクぬわらさんがやっているYouTubeチャンネル。

事務所の垣根を超えた共演でかなり異質。そして中身も異質。
テーブルトークのコントなのだが、英会話なので、お二人の会話はすべて英語。(日本語字幕あり)
しかし、なぜかクスッと笑えるので今イチオシのチャンネルです。

ブラックジョークもありますが、どの世代が見ても笑えるのではないでしょうか。
『アジア人と黒人が英語でコントを、しかも日本でやっている』というのはある意味深いかも。