MOD

モンスターをペットにして連れ回そう!「Monster Hunter Stories」 | MHW:MOD解説

モンスターをペット化(オトモン)して一緒に戦おうというMOD。
かなり挑戦的なMODでまだまだペット化できるモンスターは少ないのですが、非常に将来性のある良MODです。

何ができるの?

  • ペットモンスターが自分の近くをウロウロして共闘してくれます
  • ペットモンスターに乗り攻撃を仕掛けると乗れます
    そのまま最も近くにいるモンスターのところまで連れて行ってくれます
  • ペットモンスターの攻撃はプレイヤーには当たり判定がありません
  • 自分の攻撃はペットモンスターに当たり判定があります
  • しかし、ペットモンスターは無敵です

ダウンロード

使い方

  1. MHW Quest LoaderをMHWのインストールフォルダに展開します
  2. Monster Hunter StoriesもMHWのインストールフォルダに展開します
  3. モンスターハンターワールドを起動します
    流通エリアにモンスターが出てくれば導入成功です

Q&A

ペットモンスターを変更したいんだけど!

MHSW_PetManager.exeから変更できます。
現段階ではオドガロンとリオレウスのみ選択可能で、今後増えるとのこと。

  1. インストールフォルダに展開したMHSW_PetManager.exeを起動します
  2. 「Select nativePC」をクリックし、nativePCフォルダを指定します
  3. オドガロンを選択し、「Select pet」をクリックします
  4. このメッセージが表示されれば書き換え成功

オンラインに出てもいい?

だめ。どんな事が起こるのかはわかりませんが。
ただし、全員このMODを導入しているのであれば問題ないとのこと。