MOD

全防具重ね着化ツールのMHW Costume Armorを徹底解説! | MHW:MOD解説

モンスターハンターワールドの防具問題は深刻です。強い防具は限られていて、他人とほぼ同じになってしまいます。
重ね着があるじゃん!と思われるかもしれませんが、その数も限られています…。
そのファッション問題を解決するのが全防具を重ね着化できるMHW Costume Armorです!

ダウンロード

MHW Costume Armor (Transmog)

使い方

  1. MHWを起動します
    このとき変更をすぐに確認できるようマイハウスの出入口付近で待機しましょう
  2. MHW Costume Armor.exeを起動し、Search For MHW Save Dataをクリックします
  3. 好きな防具を設定して、Write Armorをクリックします

    ここでは全防具アンジャナフαに設定

    書き換え成功!

  4. マイハウスに入ると変更が反映されるので、マイハウスに入って確認します

    全身アンジャナフαになりました

  5. 元に戻したい場合はClearをクリックし、Write Armorをクリックします
  6. マイハウスを出ると…元に戻りました

Q&A

他人からはどう見えるの?

Changes can be seen by you and other online users.
とのことなので、他人からも変更した見た目で表示されるようです。
(あむさんはボッチなので未確認ですが)

お決まりのコーデが6つあって、いちいち切り替えるのが面倒!

Saved Setsに名前を入れて、Saveをクリックすればロードアウトを保存できます。
選択肢から選択して、Loadをクリックすれば即時そのロードアウトがロードされるので、簡単に切り替えができます。

現状から頭だけ変更したいんだけど

Fetch Game Dataをクリックするとゲーム内と同期されるので、この機能を使ってみてください。

2スロット目のキャラクターなんだけど設定が反映されない…

Character Slotの数字を変更してください。

英語わからん!日本語化してくれ!

作者Githubでソースコードが公開されているので、頑張ってみてはいかがでしょうか?
え?お前がやれ?やる気が出たら…ということで。